忍者ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは、陽菜です。
ポストカード展+P7でカードをお買い上げの方はありがとうございます!
お買い上げじゃない方は+P7開催期間中に買っていただけると幸いです!

販売させていただいてる私のポストカード10枚の中には、
設定のあるキャラもいますので、今回はそのアバウトな紹介を。
ポストカード裏の番号を振ってますので、
お持ちの方はちょいと一緒に見てみてください(^^)


117-B & 117-G:「ハル」


髪も目も服も心も全部が真っ白な女の子。
でもハルの周りはいつも鮮やかな色が溢れている。
という設定なので、117-Bのハルが色付きの服なのは結構重大なミス←
眠い時に描いたからーと言い訳しておきましょう(^^;)

どんな見た目でも真っ白で髪が真ん中分けでアホ毛のある女の子はハル。
あとポスカには描けなかったんですが、左手の人差し指に白い指輪をしてます。


117-E:「アド」


お絵描きの好きな男の子。見たまんま人間じゃなくて亜人です。
本職はクラウン。(ピエロではない)
HPにて彼の小説を不定期に更新しています。

黄緑色のバリ3アンテナとシッポと左頬のマークさえ描いてあればアド。


117-F:「雪蛍」


赤いリボンと羽が特徴の女の子。
蔦の巻いた銃と壊れた懐中時計をいつも手放さない。
羽が付いてるけど人間じゃない、かといって天使でもないです。
でも雪蛍を描く際、リボンは忘れても羽は絶対忘れちゃいけません。

名前は「小さくきれいで、儚くすぐ消えてしまうもの」の組み合わせ。

117-I:「X-act(ザクト)」


命令=プログラムに従わないため捨てられた人造人間。
それは彼が意思や心を持った故だったが
「思い通りにならない」という目の前の不満を理由に、
人は世紀の大発見を手放す結果になった。

…書いてみると思ってたより設定が重かった;
製作途中だったので機械剥きだし。「X-act」は型番的なやつです。
ゴツい男性を描くのに苦労し、
暗い色が印刷するとつぶれるので色調整にも苦労した絵でした;


117-J:「ヨギ」


とある深い森の神様気取り。
万が一人間がヨギの姿を見たとき怯えないようにするために、人っぽい姿をしてます。
どんな姿をとるときも植物と動物の要素を取り入れているらしい。
そばにいる光蝶はライト代わり。

名前の由来は韓国語で「此処」という意味の「ヨギ」。


--------------------------------------------------

と、ここまで書いて気付きましたが、人間キャラが一人もいませんでした(笑)
多分ここで紹介したキャラ以外でもちゃんとした人間キャラって、
117-Hの着物の女の子だけかもしれません;
見た目だけならそれっぽい子もいるんですけどね;
(117-Eのバロメッツ畑の女の子もちょっと怪しい…)

さてと、ポストカード展+P7はまだ12日までやってます。
色んな方のポストカードがなんと150種類も置いていますので、
お暇がありましたら買い物の途中にでも4プラ7Fへ寄ってみてくださいね(><)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 暁 陽菜]
[09/05 りのん]
[04/01 りのん]
プロフィール
HN:
暁 陽菜(アカツキ ヨウナ)
誕生日:
1月25日
自己紹介:

絵と音楽と睡眠大好きな絵師もどき兼音屋もどき。
アナログ画材命。CUBASEさんと仲良くなりたい。
ボカロもいじります。東方、ぱるメロ!、PMSが最近のブーム。
HPもありますので興味を持ちましたらドーゾ。
バーコード
忍者ブログ [PR]