忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶり、陽菜です。
そして明けましておめでとうございます!

ツイッターはほぼ毎日更新してますが、
ブログはかなーり久々ですねえ;

添付は昨年と今年の年賀状のキャラクターで落描き。
午年の彼はいつもの頭身で描いたらこうなります。

巳「新年だから祝い酒ヾ(*´∀`*)ノ」
午「これから乗馬するのに…(´・ω・`)」

ヤマタノオロチはともかくヒポカンパスってお酒好きなんだろうか。

(サムネイルをクリックで拡大)


PR


小学生の時から一度は観たかった劇団四季、
そして行くか行くまいか悩んでるうちに1年経ってしまっていたライオンキング…
ようやく観にいってきました!

感動が冷めぬうちにラストシーンのシンバの絵をペタリ!
お久しぶりです…て前回~前々回の日記に比べたらそうでもないですかね。
こんにちは、陽菜です。

HPを改装なう!
今のとここんな感じです↓(進行率40%くらい)
と、思わず叫びたくなるくらい積みそうになってます。
真夜中にコンバンハ、陽菜です。

まあ、これも全部自分の責任だから文句言えないんですけどね;
それもこれも調子に乗って大学の色んな企画に足突っ込むから・・・(´∀`;)
やりたいことはできる時にやっておかなきゃあとで後悔しますからね。
でも、そろそろコピーロボット欲しいかも;

さて、久々のHPギャラリー更新しました。
オリジナルの水彩絵と、以前載せた「忘れないで」の差し替えです。
納得いかなかった色を再調整してみました。
真ん中から左右半分ずつ隠して見ると、雰囲気が全く違う絵になっていれば幸い!
そんなわけで、今日の落書きは彼女、雪蛍。



羽が生えてるけど天使じゃないですよ。
天使の羽は透けてないし、第一彼女の羽は肩から生えていません。
人間のような姿していますが、羽が生えてるので人間でもないですね。
じゃあなんなんだよ、と。
あとはfripSideのthe chaostic world を聞いて妄想してください(笑)
この曲こそ、彼女を作るきっかけとなった曲なので。
これを聴けばなんとなーく、雪蛍の背景が分かる…といいな!

さて、後日オフラインも更新せねば。
では今日はこの辺でノシ
そんなわけで初日記。はじめましてでもそうじゃなくても今日和、陽菜です。

「日常的なしょーもない呟きとかラクガキとか写真をぽんぽん載せやすくて、 
誰でもコメント書けるようなスペースが欲しいなあ」

そう思ってこのブログを設置することにしました!
ついでに気軽に交流できるスペースもできました。

そういえば私のサイトにはBBSがなかったんですね…。
でもこれでもう大丈夫。
日記と一緒ならうっかりコメント放置ーなんてこともないでしょーし…多分!

とりあえず今日はオリジナルキャラ、アドの落書き貼り。



ブログタイトルの服着せてます。

アドというキャラをこしらえたのはもう8年も前。
デザインはちょこちょこ変えてったとはいえ、
頭の3本のアンテナと長ーいしっぽ、そして頬の模様は昔からずっとあります。
この特徴を押さえれば彼を描くのはカンタンですよw

さてさて、東方神威祭へ向けてりのん君のCDジャケを早く描いてしまおう!
まずはタイトルをそろそろ決めてもらいましょうかねえ(※6日前)
HOME
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 暁 陽菜]
[09/05 りのん]
[04/01 りのん]
プロフィール
HN:
暁 陽菜(アカツキ ヨウナ)
誕生日:
1月25日
自己紹介:

絵と音楽と睡眠大好きな絵師もどき兼音屋もどき。
アナログ画材命。CUBASEさんと仲良くなりたい。
ボカロもいじります。東方、ぱるメロ!、PMSが最近のブーム。
HPもありますので興味を持ちましたらドーゾ。
バーコード
忍者ブログ [PR]