忍者ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小学生の時から一度は観たかった劇団四季、
そして行くか行くまいか悩んでるうちに1年経ってしまっていたライオンキング…
ようやく観にいってきました!

感動が冷めぬうちにラストシーンのシンバの絵をペタリ!

アニメ版のライオンキングは動物たちの動きが滑らかで表情も豊かで、
アニメならでは魅力が満載だけど、
ミュージカル版はもう舞台だけでなく四方八方劇場全てが舞台になって、
音楽とセット、ライトの色も相まって3時間なんてあっという間。
物語は分かっているはずなのにドキドキしっぱなしでした。

あ、でもプンバァとティモンが北海道弁炸裂だったり、
ザズもスカーに捕まってるシーンなのに北海道民謡歌っちゃうし、
(この時「…それはダメだ」とつっこんだスカーになごんだ)
北海道公演だからか、こういった場面では思いっきり笑いましたw
アニメとはまた違った楽しみがありましたね(^^)



ビデオでしか見たことのなかった劇団四季、やっぱり生で観ると違うなあ…
本日四季劇場行けてよかったです(TT)
笑ってドキドキして、いい一日でしたよ。

ライオンキングともうひとつ、ずっと観たいと思っていたタイトル、
「夢から醒めた夢」は現在東京公演のみのようでしたorz
でもせっかく北海道四季劇場があるのだから、
いずれは北上して札幌公演もしてほしいなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぬぉぉ
楽しかったかぁ(°ω°*)
本当のプロの生演劇とかって見たことないからどんなもんなのか想像できないけどきっと圧倒されるんだろうなぁとw
いいぬぅ(*´ω`*)
りのん 2012/09/05(Wed)07:44:31 編集
Re:ぬぉぉ
私もこの日劇場でプロの生演技を見たけれども、そうだね、圧倒された…
いい勉強にもなったしねえ(´∀`)
暁 陽菜 2012/09/05(Wed)22:13:03 編集
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 暁 陽菜]
[09/05 りのん]
[04/01 りのん]
プロフィール
HN:
暁 陽菜(アカツキ ヨウナ)
誕生日:
1月25日
自己紹介:

絵と音楽と睡眠大好きな絵師もどき兼音屋もどき。
アナログ画材命。CUBASEさんと仲良くなりたい。
ボカロもいじります。東方、ぱるメロ!、PMSが最近のブーム。
HPもありますので興味を持ちましたらドーゾ。
バーコード
忍者ブログ [PR]