忍者ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在HPのトップページには、
「リトルフォレスト」という
架空の森に住む生物たちを紹介するHPをリンクさせています。

このHP「リトルフォレスト」を制作するきっかけとなったものこそ、
2012年にミックスをしていた楽曲「リトルフォレスト」なのです。

でも実はHP作る前に、
1分程度のMIDIで作ったデモ版リトフォレがありまして、
それから連想した1分程度のちょっとしたフラッシュ作品を作ってました。
そのフラッシュ作品をもとにHPを制作、
HPに合わせて曲をアレンジ。
そして世界観を広げるためにちょっとしたお話つきのポストカードの制作をしました。

時系列順に並べるとこう↓




2010年 MIDI版「リトルフォレストdemo.ver」制作 ※HP非公開

    フラッシュ作品「リトルフォレスト」制作 ※HP非公開

2011年 MIDI版「リトルフォレストlong.ver」制作 ※HP非公開

2012年 楽曲「リトルフォレスト」制作 ※公開は2014年

2013年 HP「リトルフォレスト」制作

    アレンジ楽曲「Little Forest -Lullaby for Dreams-」制作

    架空の森「リトルフォレスト」が舞台のポストカード販売



こうして作品群「リトルフォレスト」は誕生したのでした。

いっちばん最初に作ったのって今から3年も前だったんですね…。
3年前のMIDIを久々に聞いてちょっと懐かしくなりました。
フラッシュも…ベジェ曲線を知らぬ頃にマウスで作ったものなので
線ガッタガタなあたりも今となっては微笑ましいですw

 
(クリックで拡大)


作品群として作りたいものはまだあるので、
リトフォレはまたチマチマまったりどーにかしていくと思います。


   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 暁 陽菜]
[09/05 りのん]
[04/01 りのん]
プロフィール
HN:
暁 陽菜(アカツキ ヨウナ)
誕生日:
1月25日
自己紹介:

絵と音楽と睡眠大好きな絵師もどき兼音屋もどき。
アナログ画材命。CUBASEさんと仲良くなりたい。
ボカロもいじります。東方、ぱるメロ!、PMSが最近のブーム。
HPもありますので興味を持ちましたらドーゾ。
バーコード
忍者ブログ [PR]