忍者ブログ
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


\ピシバニール全パートパフェ率100%目指せよ!!/


↓のぱるメロ記事からジャスト2か月経っちゃってました(´∀`;)
忘れてた…

では、ピシバアルバムの方も感想いきますか。
曲数少ないので全曲。


01.Picibanil
ぱるメロサントラとはまたちょびっと変わったピシバニール。
全体的に音がキツくなって
ドラムのリズムが取りやすくなってますね。

02.He call it[OK-432]
激しさの増したピシバニール。
アルバムの中のアレンジ曲では一番原曲に近いです。お気に入り。
ちなみにアレンジしたのは、
ニコ動にてファミマ入店音やハンマーソングを電波ソングにしてた、さつきがてんこもりさん。

03.picibanil 2nd chapter
原曲と雰囲気の似た曲。
でもこっちの曲の方がなんとなく暗いというか不安な感じが漂ってます。
テトリスだったら画面がつまりそうなピンチの時に流れそうw

04.picibanail
「理解を超えてる」という謎の曲コメントは、
サビに入った瞬間全て理解できます(*´∀`*)
ピッスィバッヌィ~~~~~~~~~~~~~~ウ(あの声で)

05.picibanil 2
ぱるメロサントラのリマスター版だそうで。
聴き比べるとなんとなーく違うかも?
でもやっぱり「シニタクナイヨー」はありましたwwww

06.picibanil original edition(bonus track)
一番最初のピシバニール。
今のピシバに慣れてしまうとなんだか物足りないかな(^^;)
演奏よりもBGM向け。



ピシバピシバって何回言ってるんだよ!って仕方ないじゃないですか~
ずっとピシバニールのターンなアルバムなんですもんw

正直、ぱるメロを始めた当初はこの曲、高得点取りづらいこともあって
あんまり好きじゃあなかったんですよね;
でもプレーしてくうちにハマってて…スルメ曲だってことに気付いたんでしたっけねw

そういえばニコ動にこんなアレンジもありました↓
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4051723
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4321451

この曲、そんなにファミコン風音楽と相性よかったんだ…
ではこのへんで!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 暁 陽菜]
[09/05 りのん]
[04/01 りのん]
プロフィール
HN:
暁 陽菜(アカツキ ヨウナ)
誕生日:
1月25日
自己紹介:

絵と音楽と睡眠大好きな絵師もどき兼音屋もどき。
アナログ画材命。CUBASEさんと仲良くなりたい。
ボカロもいじります。東方、ぱるメロ!、PMSが最近のブーム。
HPもありますので興味を持ちましたらドーゾ。
バーコード
忍者ブログ [PR]