忍者ブログ
[11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めましてな方も、そうでない方もこんばんは。
自称、時々他称絵師の暁 陽菜と言います。
ニコニコから飛んできた方がほとんどだと思うので、では早速本題↓

はじまりのソラ666再生ありがとうございます!

宣伝も乏しかったにも関わらず…orz
皆さま聴いて下さって本当にありがとうございました(><)

+-------------------------+


●○● はじまりの秘話その1 ●○●

消えないPさんには絵を提供したことがありまして、
そんな繋がりがあってこの曲を編曲をお願いしたのでした。
消えない記憶を聴いてた当時には思いつきもしなかったコラボ…!
いつかまたできたら嬉しいです(*´`*)

もうひとつ、歌詞に関する秘話ですが、
歌詞書くにあたって気を付けたのは
愛しさと切なさと心強さのバランスを偏らせないようにしたところ。(年齢詐欺フラグ)
切ないだけじゃ悲しいし、元気なだけじゃ空元気のようで辛い。
なので切なポジティブなメッセージを、
RPGや冒険ものアニメのOPの歌詞みたいにまとめてみました。
そうしたら悲しい部分がちょっとは隠れてくれるかな、と思いまして。

●○● 666と0311 ●○●

666再生なんて中途半端な数字で祝ったのには、今日この日が関係してました。
全国ご存知の東日本大震災、今日はそれから1年経った日。

はじまりのソラはもともと震災復興の支援用に作った曲ではありません。
だけどふとこの曲を聴き直すと、歌詞を見直してみると…
音楽の力で、直接的でなくても、
ほんの少し震災の被害を受けた人たちに 元気を分け与えることができるかもしれない。
募金や寄付以外にも力になれるかもしれない。
そう思ったのです。

そしてちょうど再生数もキリのいい666再生越え。
というわけで、ツイッターの方でも宣伝させてもらいました。

空はいつでも優しく迎えてくれる味方ではありません。
台風も吹雪も、時には津波も呼び起こすし、
気分が晴れないのにそれを嘲笑うように晴天になる。

だけどありふれた物語が突然崩れたとしても、
思い描いた未来を、誰もが夢見ていた明日を鮮やかに彩るためにも、
何度でもはじまりのソラに立ち向かっていってほしいです。
立ち向かえる、その力がきっとあるから。

+-------------------------+

さて、今回はここまで。
はじまりの秘話は また再生数が一定値まで上がったらブログでちまちま公開していきます。
何か質問疑問があればコメントとか下さればその都度ブログでまったり答えていきたいと思ってます。

ではでは、 長々と続いた文章を最後まで見てくださってありがとうございましたっノシ

Anytime trying to get over the difficulties,
you look up "the sky of beginning" and fear a lot of mistakes.
But take your step even if the distance of the step is one millimeter,
or you can't get anything started.

Stand up to the sky again and again!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 暁 陽菜]
[09/05 りのん]
[04/01 りのん]
プロフィール
HN:
暁 陽菜(アカツキ ヨウナ)
誕生日:
1月25日
自己紹介:

絵と音楽と睡眠大好きな絵師もどき兼音屋もどき。
アナログ画材命。CUBASEさんと仲良くなりたい。
ボカロもいじります。東方、ぱるメロ!、PMSが最近のブーム。
HPもありますので興味を持ちましたらドーゾ。
バーコード
忍者ブログ [PR]