忍者ブログ
[10]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CD「SoundStream」収録。

アバウト作詞・作曲/暁 陽菜
編曲/美樹雫
歌唱/鏡音リン(初代)
---------------------------------------------



 降り注いだ星たちの歌声を
 掻き集めても届かない思いでも…

見える世界は万華鏡のよう 瞬きさえも許してくれない
満たされたはずの毎日で 足りない何かを感じてた

分からなくて 叫びたくて
消えてしまいそうな その何かを掴みたくて
伸ばしていた腕も 疲れ果てて
諦めかけていた 答えの先に
君がいた

 降り注いだ星たちの歌声を 
 掻き集めても届かない思いでも
 必ずどこかで巡り会えるんだ
 だからこそ 走り続けていたいんだ

どんな言葉をちりばめていても 時の速さですり抜けていくから
電子の文字の羅列じゃなくて 君の声が欲しかった

聞こえなくて 届かなくて
他人(ヒト)の波の中で
無機質に揺れるカラダは 答えを捜してた
息切らして 涙枯れるほど流しても
ココロ 求めてた

 絡み合った糸が切れないように
 小さな光を包み込むように
 どんな時でも繋がっていたいんだ
 例え どんなに足がすくんだとしても

不確かな約束たち 溢れて消えゆく街
繋ぎ止めた想いだけが 確かなものだから
いつか笑い  会える日々を 同じ願いを
望んでいたいから…

 手を伸ばせば届きそうなほどの
 星空はどこまでも続いているの?
 どんな時でも繋がっていたいんだ
 例え どんなに足がすくんだとしても
 
 降り注いだ星たちの歌声を
 掻き集めても届かない思いでも
 必ずどこかで巡り会えるんだ
 信じてるから 走り続けられるんだ

---------------------------------------------

切ないんだけど前向き、
テンポ遅めでも爽快感や疾走感溢れてる曲が好き。
この「starlit mind」もサビの疾走感がたまらんのです!
まさかあのアバウトでゆったりなMIDIデータがこう帰ってくるとは!

すたーりっとはマイナーコードなんで、
ニコ動に載せた「はじまりのソラ」の方より切なさ成分30%増しです(笑)
でもどちらの曲も歌詞に否定形の言葉が多いんですが、
希望まで否定する言葉は入れていません。
ここは私のちょっとしたこだわりだったりします。

今はまだCDを手にとった人しか聴けないすたーりっとですが、
そのうち気が向いたら別の機会でも聴けるようにしたいですね。
その暁には色々と語りたいこともあるので・・・w


ああ、あんな曲を自分でも作れたら!
というのも自分でMIDI打ったら大抵がゆったりリラックスしそうな曲調になっちゃうんですね。
疾走感の欠片もありませんw
あと明るすぎてアホっぽくなったり・・・
…よく言えば落ち込んでるときに聞いたら逆に力抜けて元気出そうな感じの。
どっちにしろ疾走感何それ美味しいの状態でwww
でもせっかくのCUBASE6が宝の持ち腐れにならんよう頑張らねば(><;


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 暁 陽菜]
[09/05 りのん]
[04/01 りのん]
プロフィール
HN:
暁 陽菜(アカツキ ヨウナ)
誕生日:
1月25日
自己紹介:

絵と音楽と睡眠大好きな絵師もどき兼音屋もどき。
アナログ画材命。CUBASEさんと仲良くなりたい。
ボカロもいじります。東方、ぱるメロ!、PMSが最近のブーム。
HPもありますので興味を持ちましたらドーゾ。
バーコード
忍者ブログ [PR]