忍者ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日ぱるメロサントラR、ゲットしましたー!!ヾ(*´∀`*)ノ

 (本日、と言っておきながら日付が変わってるのは、
夕飯食べた後うっかりひと眠りしてしまったからorz)
M3参加ついでに、おつかい頼まれてくださった
DTMサークルのM先輩ありがとー!

ツイッターでは大分語ってたんですが、
つい今年になってから、ぱるメロ!というフリーのPC音楽ゲームにハマったんですね。
それで何度もPERFECT率上げようとやり込んでるうちに、
サントラが欲しくなりまして…。
通販、委託の分はもうないみたいなのでゲットできてよかった~。

公式サイトはこちら↓
http://www.palmelo.jp/



以下、特に印象に残った曲感想を↓



・24SPRING、なんだかドラムの音が聞き心地がよくなってる(*´`*)
 あと後半もゲームとアレンジが違ってました!

・Named"H"、ラスサビ前にメロディパートが追加されてる…
 ニコニコにある、作曲者によるミク歌唱verで歌われてたのはこのメロディだったんですね。

・SOR、装飾音が追加されててさらにノリノリになってます!
 HOOOOOOOOO!

・LoV…サイバー成分増し増し。しかもラストサビの転調なんて反則…。
 惚れてまうやろ…!!まさにラスボス!

・DoL(Sigmaアレンジ)、大好きな曲が正統派ユーロビートに!
 原曲大好きだけどこのアレンジもなかなかいいですね~。
 初期のポップンに紛れ込んでても違和感なさそうw

・ピシバ2…なんだこのアレンジかっこいいいいいいい!?
 編曲者がラスボスのLoVの人と知って納得。
 ぱるメロ2が出たらこの曲を是非収録してほしいなあ。
 途中の声にはビビったけど…シニタクナイヨー;

・まさかのボイスドラマwww
 ジェードはゲームとまったくイメージ変わらなかったけど
 まさかのコキ扱われキャラ(笑)
 もっと悪戯っ子かと思ってたー。
 フラット、声がかなり幼くなってません…?
 そういえば彼も一応12歳だったっけねえ(全くそう見えないけど)
 意外と怖いアンバーとカシアラに「ケモノ」呼ばわりのクー(笑)
 そしてここでも登場しないノヴァっ娘…(´・ω・`)
 最後出てきたのはもしかしてシャープさん?
 BGMの24SPRINGもいい感じにほのぼのしてるなあ~。
  
・聞くまで気付かなかったけど、オマケだと…!? 
 これってDoLなのか、DoLのアレンジなんですかーっ!?∑(゚∀゚;)ノノ



と、まあ。↑の感想からも分かるように、CD収録バージョンと
ゲームの音源は結構違ってることが多いので、ゲームをやりこんだ後でも聞きごたえばっちり。
ボーナストラックも充実しててしっかり楽しめるアルバムでした~!

後日、一緒に買っていただいたピシバアレンジアルバム「THEピシバニール」も聞いてみま~す。
ではでは本日は以上ですノシ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 暁 陽菜]
[09/05 りのん]
[04/01 りのん]
プロフィール
HN:
暁 陽菜(アカツキ ヨウナ)
誕生日:
1月25日
自己紹介:

絵と音楽と睡眠大好きな絵師もどき兼音屋もどき。
アナログ画材命。CUBASEさんと仲良くなりたい。
ボカロもいじります。東方、ぱるメロ!、PMSが最近のブーム。
HPもありますので興味を持ちましたらドーゾ。
バーコード
忍者ブログ [PR]